top of page

【gimmick新作公開】

こんばんは。

ハシグチです。

ついにこの日がやって参りました。

そう、gimmick新作公開です!!!!

楽しみに待っていただいていた方、お待たせいたしました。

今回発表する新作はなんと3作品あります。

一つは上の写真でチラ見せしている「バッグ」です。

今回は今月21日(土)〜23日(祝)に行うWeb受注受付に向けてバッグ以外の作品を作りました。

まずはその2作品から発表したいと思います。

では、早速1作品目の発表をします

ロールペンケース「wrap」

シンプルで1枚の布を縫い合わせて作られたロールペンケースです。

大きさ的にも使い勝手もちょうどよいサイズに仕上げました。

普通のロールペンケースは広げるとかなり大きくなってしまい、机の上でかなりスペースを取ってしまうのでその点は考慮して、2巻きに抑え、最低限のものは入るデザインにしました。

素材はいつもの帆布に加え、本牛革レザーのヒモと木製のボタンを使用しており、全体の統一感も抜群です。

他の写真は下のURLで見れます!

http://www.kentohashiguchi.com/#!products/c1p9k

では、次の新作発表に移りたいと思います。

新作、2作品目

パッチワークコインケース/ウォレット「whim(short/long)」

パッチワークの刺繍の入ったコインケース、ウォレットになります。

「whim」は日本語で「気まぐれ」という意味です。

つまり、このパッチワークは作者(ハシグチ)の気まぐれで1つ1つデザインが変わります。

もちろんメロンのような基本のデザインは同じですが、1つ1つパッチワークをデザインするので1つ1つ柄が違います。

デザインを完全に統一するのではなく、型なしの「世界に1つ」感を味わっていただけたらと思います。

コインケースは小銭と札、カードも数枚入る大きさになっているので普段使いのポケットに入れる財布にぴったしです。

ウォレットはコインケースの2倍の大きさになっており、カバンに入れるタイプでクレジットカードやキャッシュカードが十分に入るようになっています。ポイントカードなどは反対側の大きなポケットにまとめていれましょう!!!

他の写真は下のURLから!!

http://www.kentohashiguchi.com/#!products/c1p9k

さて、ここまで新作を2作品発表してきました。

今回はバッグだけではなく小物系も新しく制作しました。

バッグはどうしても単価が高くなるのでなかなか手が出せない方も多いと思います。

普段からgimmickをよくしていただいている方々のためにも、このような買いやすいものがあれば、少しでも身近な存在になれるのではないかと思い、今回小物系も制作しました。

この2作品とも今週の受注で受け付けますので

21日〜23日の間に下のURLにアクセスお待ちしておりますヾ(´゜ε゜`)ノ"

gimmickオンラインストア

http://gimmickstores.com

ではでは、お待ちかねの新作バッグの発表です!!!!

今回の新作発表のメインディッシュとも言える作品です。

上の写真を見る限りにはクラッチバッグのような感じがしますねどうも、

その勘は正しいかもしれません!!!

ですが、、、、

まあ御託は無しにして発表します!!(笑)

では3作品目の発表です!!!

ビッグクラッチバッグ「A-1」

名前の通りA1サイズの特大クラッチバッグです。

A1というサイズは皆さんが普段使ってるA4の8倍のサイズになります。

めちゃでかです。インパクトしかないです。こんなでかいクラッチバッグは見たことがないと思います。

ですが、持ち手が取り外し可能になっており、組み合わせ次第ではメッセンジャーのような斜め掛けや、リュックのように背負うこともできるので意外と実用的です。

裏側には細かくポケットが別れており、意外と使い勝手もよいです。

全てが意外な作品が出来上がりました。

作った僕自身が言うのもあれですが、街でこれ背負ってる人がいたら3度見はしますね(笑)

他の写真は下のURLで見れます!

http://www.kentohashiguchi.com/#!products/c1p9k

gimmickの新作公開

いかがでしたでしょうか?

インターネット越しだと、皆様がどのような顔をしているのか見れないのが残念ですが、少しでもワクワクしていただけたのなら嬉しいです。

明日からTwitterのハシグチ公式アカウントにて「A-1」のプレゼント企画も行いますのでよろしくお願いしますヾ(´゜ε゜`)ノ"

Twitterアカウント→https://twitter.com/mushoml84

ここからは21日〜23日の3日間限定で行う受注受付の告知と、新作以外の受注受付を行う作品の紹介をして、今回のブログはお別れとしたいと思います。

クドいようですが3日間限定で下記のgimmickオンラインストアで新作等の受注会を行います。

gimmickオンラインストア

http://gimmickstores.com

今回の受注受付を行う作品の次回販売は未定です。

再販するものもあればしないものもあると思われます。

ですのでぜひ今回気になっている作品はお買い求めになることをお勧めします!

次回受注受付はおそらく来年の春か夏頃になると思います。

ぜひぜひこの3日間にオンラインストアにお越し下さいませ!!!!

では、今回の新作以外で販売する作品をちらっと紹介します。

大人のランドセル「randsel」

がま口リュック「pudgy」

ボタンダウンネックレス「bridge」

以上で今回受注を受け付ける作品をすべて紹介しきりました!!!

販売価格は当日発表です!

では当日オンラインストアにてお待ちしております!!!!

ちなみに21日22日の11時〜16時の間は京都で展示会もやってますのでよろしくお願いしますヾ(´゜ε゜`)ノ"

実際の作品を手に取っていただける機会ですのでお時間のある方はぜひお越し下さいませ!!!

場所は以下の画像を参考にしてください!

ではまた!!!ノシ

※旅人に向けたバッグの発表延期に関するお詫び

 今回の新作発表で旅人に向けたバッグを発表する予定でしたが、使いたかった材料が手に入らなかったこと、時間の都合によりデザインが間に合わず、発表を次回以降に延期させていただきます。いつかリリースできるように頑張って参ります。楽しみに待ってくださっていた方々には大変申し訳ございませんがこの場をお借りしてお詫び申し上げます。


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page